kagyoのブログ

日々生きていく力(ちから)を生業(なりわい)としたい、ブログ

テーマ外(朝散歩)


朝散歩をしています

ウォーキングというよりも散歩に近い

一時間ぐらいのぶらぶら歩き

平日にも時間に余裕があれば出かけます

通勤の人の波を逆流するときには、

始業時間が迫ることも感じながら

その数分数秒だけ微かに解放された側に来て

日常の不安や追わるような感覚を人ごとのように感じれるます

もちろん私はまだ労働からもタバコからも

解放されてません

たぶん、会社員であっても、何かこういう

自制のようなものを外すことができれば

日々の生活をもっと自分の思う世界にしていけるような

朝散歩はそんなヒントを与えてくれます。


6/26普通の週末が最高の週末

カ業