kagyoのブログ

日々生きていく力(ちから)を生業(なりわい)としたい、ブログ

長期テーマ


大門未知子

気が向かないことは

致しません


忖度

気が向かなくても

承知致しました


パラレルワールド

もしもあの時

ああしていれば


オプション

今取り得るすべての

選択肢


たぶん無いんだと思う

選択肢と同じ数の

パラレルワールド


社会の空気

組織の空気

上司のプレッシャーも含めて全て

選択肢


迷う?

そんなことはない


好きなもの

気が向かないこと

僕たちは全部決めてきた


やならい決断も

プレッシャーに負けてやったことも

何か一つの現実を選択してきて

今ここにいる


働き方改革?

浸透させようと必死になっても

僕たちには響かない


今日は布団から出ない

今月は学校に行かない

僕がそう決めた


学校や仕事には

もう一人の自分が行ってくれる

パラレルワールド


2/12土

カ業